#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

侍ジャパン 10年ぶり優勝!

ネガティブに「負ける」と想像していただけに、勝ってみるとさすがに素晴らしいことだと認識する。

しかもなかなかいい試合だったようだ。


中でも広島カープの4番、鈴木誠也選手の活躍は目覚ましかったようだ。


大勢のお客さんも喜ばれたことだろう。


ホームでこういう試合が出来てもアウェーでどうなるかはわからない。
本当の実力は外に出て見極められるものだろう。


サッカーU20がコロンビアに負けた、という現実はともかく、ラグビーや五輪で日本人が飛躍することは間違いないが、もっと広く彼らの活躍が世界で認識されることに期待したい。


とにかく今は「おめでとう!」ということにしておく。


あ、それから、他の国にもいい選手がいっぱいいる。
ぜひ機会があれば日本で活躍してほしいとも思っているが・・・
どうだろう?




PVアクセスランキング にほんブログ村


(=^・^=)


×

非ログインユーザーとして返信する