dalichokoのブログ

しょーもない

サザ・コーヒー 新橋☆

脈絡のないしょうもない話ばかりだ。
要するに東京にはいろんな店がたくさんある、と言いたいだけだ。
名古屋だったらコメダ、のような定番はない。
ある日新橋で時間をつぶそうとしたら「ザザ・コーヒー」というお店を見かける。

カウンターテーブルのいわるゆ普通の喫茶店である。しかしセルフではなくて、店員の方が素敵なカップに入ったコーヒーを運んでくれる。500円。

500円のコーヒーが高いか安いかという話題ではない。お店によってコーヒーの価値は違う。味も店の空気も違うのだ。但馬屋珈琲さんなどは、あの高いコーヒーを味わう、というステータスだけで価値を見せつける。ザザコーヒーさんは、ちなみに茨城県が本社だそうだ。

おっと。
人形町にもこんな喫茶店を見つけてしまった。「珈琲大使館
心意気を売る店だそうだ。いつかその心意気を覗いてみよう。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!