dalichokoのブログ

しょーもない

67.5kg ナワリヌイ FLEE

昨日は23時就寝、今朝5時起床。体重67.5kg、11.350歩

68kg66kg列車の記憶リーガルW杯と失業率大河篠島67.7kg。
2019年2020年2021年2022年


1日で1.5KGも太るのかよ!の1日。
朝慌ただしくでかけて、新宿で映画。
その前に、家でささやかに朝メシ。亀十のどら焼きがまだ冷蔵庫に残ってた。

まずはピカデリーで『ナワリヌイ

スリリングな映画で、内容も興奮するのだが、ドキュメンタリーでありながらとても印象的な美しいシーンなどもあって好感が持てる。この映画でロシアはひどい国だとか、プーチンは独裁者で恐ろしい人物だ、ということより、日本だって同じだろ、と思わせた。日本は今、ロシアよりひどい国なのに報道もされていない。すべては隠されている。暴露されるだけロシアのほうがマシだ。

そしてバルトに移動して『FLEE フリー
感動で言葉を失う。



先日大きな震災があったアフガニスタン。

戦場でワルツを』で衝撃的だったアニメーションと実写を織り交ぜたドキュメンタリー。現実の悲惨さをデフォルメするアニメ表現が実に見事で、FLEEいわゆる逃走の抽象表現に目を奪われた。ここでもロシアという国の恐ろしさが示される。ロシアに初めてできたマクドナルド1号店の横の路地で展開される恐ろしい行為(を想像させるシーン)に、心が痛くなる。そして、これもまた、日本だって同じではなかろうかと思う。

猛暑のなか、三丁目の桂花でラーメンを食べて、外に出るとイベントの準備をしている。

なんとこれプロレスのリングを作ってるらしいよ。



孫がニュージーランドに帰るので、ダーリンはお見送り。自分は家で勉強でもしようと思ったら、娘家族が食事をしたいと言い出したそうで仕方なく待機。

小伝馬町で待ち合わせて、またまた「ちょいおでん」を頂いた。

結局、娘家族も家に押しかけてきて、今も部屋で爆睡している。
婿さんと宝塚記念の予習をして就寝。
まあなんというか、人の悪口ばかりのネガティブ飲み会は、アルコールを飲まない自分にとっては面白くもなんともない話題ばかり。


疲れたよ。なのに体重が1,5kgも増えるという。これでいいのだろうか?
(=^・^=)





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!