dalichokoのブログ

しょーもない

67.5kg スープとイデオロギー

昨日は22時半就寝、今朝4時半起床。体重67.5kg、4,786歩。
久々に朝見た太陽。

68kg66kgプレゼント聞き耳べろ助磯丸水産日間賀島
2019202020212022


前日、娘家族が泊まりに来た。
酔い明けのダーリンは朝から家で仕事。
なにも食べるものがないので隣のパン屋さんで買い物。

まじで美味しいよ、このパン。

でかけるまで孫とじゃれる。ウルトラマンとかの話題で会話できるようになったのが嬉しい。この後一緒に家を出て、途中でお別れ。

酷暑の渋谷に着いたが、映画まで少し時間があるので、兆楽でランチ。

いやもうまいった。ユーロスペースの昼の回は熱気ムンムン。お知り合いも多いようだ。



映画『スープとイデオロギー』予告編


もしこれからこの映画をご覧になる方がいるとしたら、ふたつお願いがある。


1、『かぞくのくに』を見よう。見たことがある方も再度確認の意味で。

2、町山智浩さんの解説を聞きましょう。



2022-06-21(火) たまむすび 町山智浩 アメリカ流れ者 ドキュメンタリー映画『スープとイデオロギー』



歴史的な背景など、やんわりと解説されてますから、『スープとイデオロギー』を見るときに、よりわかりやすくなるはず。
個人的にダーリンのお父さんをつい先日亡くしているので、そのことも重なって他人事には思えなかった。しかし、この映画のオモニ、つまりヤン・ヨンヒ監督のお母さんが背負って自らの心の中に封じてきた現実を思うと、そのあまりにも壮絶で悲惨な現実が自分たちの平和ボケした現実とパラレルになっているかと思えて泣けてきた。


腰砕けになった映画の圧力をはねのけ、宝塚記念の馬券を買うも撃沈。
夜はダーリンの内職をちょっと手伝ってヘトヘト。
暑い1日であった。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!