#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

若竹 南越谷ゴールデン街☆

ゴールデン街も新宿と越谷ではずいぶん趣きがちがう。それでも雰囲気はそれぞれ個性的で好感が持てる。

この日たまたま入店したのがこの店。若竹。メニューは独特で、なかなかほかで味わえないようなメニューが並んでいる。

ジャンキーな店が多い雰囲気のゴールデン街の中では、比較的品のあるお店のようだ。テレビでは時の元総理が銃殺されたことを何度も何度も報道している。まるで興味がないが、店内では、お店の方やお客さんがこの話題であれこれ話しはじめる。

これはお通しか。青菜。

なんの変哲もないポテサラ。こういうお店でポテサラを頼むのは邪道だと思う。

おしんこ。これもどうかと思う。もちろんとても美味しいのだが、もっと何か違うだろ。
ということで、黒毛和牛の朴葉をオーダー。

いやこれが絶品。朴葉みそというと飛騨高山を思い出す。みかどという店でいただいた朴葉味噌は独特だった。

万願寺とうがらし。これ、写真だとわかりにくいのだが、とてつもなくデカい。万願寺とは京都の万願寺だろう。

そしてこれ。驚きのぼんじり。こんな濃厚でがっしりしたぼんじりは初めてだ。

なかなかこんなぼんじりは味わえない。

向かいの方は日本酒を・・・悪酔いしないようにお願い致したい。

次はレバ刺しがいいな。値段は安くないが、このクオリティなら悪くない。
ごちそうさまでした。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する