#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

香取神社 亀有☆

映画を見たあと亀有を歩く。何から何まで両津勘吉である。素晴らしいことだと思う。

両さんの連載がなくなってとても寂しいが、あの豪快な両さんのキャラはいまも生きているのだ。素晴らしいことだ。


そしてこちらは香取神社。


香取神社で検索すると、全国におびただしい数の香取神社があることがわかる。

こちらは亀有の
香取神社
だ。

鳥居の下のわらで作られた円をくぐる。
するとこちらにも両さんがいる。大活躍だ。

小さな神社だが趣きがある。

この日は出店も出ていて賑やかだった。

神様の足元に人が集い、何かのお祈りをするでもなく、漠然と過ごしているのは平和なことだと思う。しかしこの国は平和とは程遠い軍国主義にまい進している。どの時代でも、祈りをささげた神の背中に人々の命が祀られていることを思うと悲しくなる。平和であれと強く願う。
(=^・^=)





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する