#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

67kg ゆるゆるゾーン

昨日は23時半就寝、今朝4時18分起床。67kg。
眠くてフラフラする。

朝起きて、昨日までお休みだったダーリンさんににゅうめんを作ってもらう。

美味しいが味が濃い。年取ると薄味がいい。

サンマルクで時間つぶしに勉強。でも全然はかどらず。
この時点では、少し雨がぱらつく陽気だった。

会社のストレスチェックを受けたら「ゆるゆるゾーン」だった。なんだこの「ゆるゆる」とは。

ランチはコンビニで、仕事を少し早めに切り上げてゆるゆると渋谷に向かう。

かもめ食堂』や『めがね』の荻上直子監督作品『川っぺりムコリッタ』の試写会が当たった。荻上監督というとゆるゆるの映画が多い。

試写会が始まる前、荻上直子監督とフードスタイリストの飯島奈美さんのトークショーがあって、とても充実したお話を聞くことができた。荻上監督が言われるとおり、この映画のテーマは「死」だ。美しい食材や料理のシーンが出てくる反対で、おぞましいシーンも印象づける。すごい映画だった。過去の荻上作品とはある意味で大きく異なる趣の映画だ。すごい!



これだけ食卓のシーンを見せつけられて、お腹がすかないわけがなく、ゆるゆると家に帰り、インスタントのおかゆを食べる。

映画では純粋にお米(ごはん)を食べるシーンが美しく描かれているので、もしこの映画を見るなら、少しお腹をすかしてから鑑賞すると、食のありがたみや生きる意味などがゆるゆるとぼやけて見えてくるのではないだろうか。本当に素晴らしかった。感動した。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する