#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

67kg 世界選手権 山口茜選手2連覇

バドミントン世界選手権、山口茜選手が2連覇を達成した。


お互い手の内を知り尽くしている関係の試合だったように見えた。それでもファイナルまでもつれた試合は、ほぼ山口茜選手が主導権を握る形でゲームメイクされ、結果としては安定した試合だったと思う。体調が万全であれば、間違いなく山口茜選手が世界のトップであることを証明した結果である。山口選手の特徴は、どんな相手の球でも取る、という粘り強さ。この粘りが相手を上回ることで相手の精神的に追い詰める。敵にするととてつもなく嫌なタイプではないだろうか。今回も山口選手の個性が生かされた。そして長い世界でのキャリアによって、大会を通して体力をバランスよく維持する技も身につけているように感じる。10年応援してきたが、まだまだ強くなる可能性を感じる。次週、大阪で開催されるジャパン・オープンにも期待したい。



昨日23時半就寝、今朝5時起床。67kgを少しオーバー。

今朝も朝顔が咲いてくれた。


昨日朝、少し勉強。ただちょっと週末に集中することができず。週末は10時間勉強しないとだめだと思っているがなかなか・・・
朝、早めに越谷へ移動してそばを食べ、

阿部寛さん主演の『異動辞令は音楽隊!』を鑑賞。
最初のシーンを見ればわかるが、低調で下賤な昨今のベタな日本映画とは少し違う。とにかくオープニングのシーンをじっくり見てほしい。こりゃすごい映画だ。そう思って「そえまつ映画館」の動画を見ると、自分と似たような感想だった。動画を見て映画を見るとなおいいだろう。添野知生さんが「海外にも輸出できる。」とおっしゃってたのが印象的だ。



映画の帰り、南越谷の「貴楊軒」でランチ。安くて美味しい。

店内では24時間テレビが放映されている。いろいろ泣かせる話題ばかり。
家に帰って昼寝したあと、内田英治監督の『ミッドナイトスワン』をアマプラでレンタルして鑑賞。



内田英治監督の長所と弱点を認識した。この映画もディープな映画だった素晴らしかった。


ということで、夜はちょぼちょぼ勉強しつつ、山口茜選手の試合が気になって手につかず。
晩飯は抜き。それでも体重は減らず。そりゃそうだ。晩飯の代わりにお菓子を食べてるんだからね。


ライオンズは、京セラでなんとかバファローズに大勝。首位と0.5差。首の皮一枚状態が続く。山川穂高選手が打てば勢いがつくということ。


それよりも試合後にハラミちゃんのライブがあったらしい。始球式にも登場したハラミちゃんの大活躍が止まらない。演奏は動画の4分過ぎから始まる。



水道橋博士の動画を聞きながら就寝。お相手は元朝日新聞の鮫島浩さん。
奥様と2人でユーチューブチャンネルを展開されているらしい。
次回は小川淳也さんとの対談が予定されているようだ。楽しみだ。
(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する