#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68.5kg 山口茜選手ジャパンオープン優勝

昨日は23時半就寝、今朝4時半起床。どんどん体重は増えて68.5kg。

昨日は朝起きてたまったブログの記事を書く。でも全然まとまらず。
家を7時に出て越谷で朝飯。わたくしは納豆がついている朝定。

ダーリンさんはたらこご飯のうどん。

レイクタウンで映画鑑賞。


家に帰ってだらだら過ごしランチ。

吉祥寺ホープ軒

このあと昼寝して、あとはジャパンオープンに集中。




山口茜選手が2週連続国際試合で優勝。ジャパンオープンについては2019年と今年2連覇。(2020年と2021年は中止)これは大変な快挙。少なくとも日本人として過去にこれだけの偉業を成し遂げた人はいない。


本人の努力と、バドミントン協会の支援、そしてなにより朴柱奉監督の強いリードなどもこれに影響したと思う。

強敵である韓国の若きエース、アン・セヨン選手との戦いをストレートで下し、見事に優勝。おめでとうございます。
日本は男子シングルで西本拳太選手が初優勝を飾り、混合ダブルスも2週連続でワタガシ(渡辺勇大/東野有紗)ペアが準優勝と大きな成果を残した。


余韻に浸りながら夜食のラーメンを食べて少し勉強。

ライオンズは首位攻防戦で一矢報いて勝利。ホークスのエース千賀投手に打ち勝ったのは立派。エンス投手が10勝したこともすごい。



これでバファローズと3チームがゲーム差なしで並んだことになる。


まだまだ混戦は続くだろうが、ゲーム数を残すホークスが相変わらず有利だと思う。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する