#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

67.5kg エリザベス女王逝去

エリザベス女王が亡くなった。96歳。



この場合の国葬に異論はあるまい。それにしても国葬に異論が出る国ってどういう国なのだろう。国家として終わってないか?


昨日は23時就寝、今朝はまだ3時過ぎだ。67.5kg。

昨日の朝、前日の答え合わせで落ち込む。

朝は九段下に向かうのだが、でかける時間が遅れて朝の猛烈なラッシュに揉まれる。
午前中の会議を終えて、あまり天気もよくない中、岩本町で下車してランチ。すみかというお店。半地下にある店だが混んでいる。

会社に戻る前にカフェで勉強してたら眠くなって、しばし昼寝。
午後は新しいシステムのトレーニング。

夜はダーリンが用意した料理。量を控えめにしてもらって助かる。食べだすとどんどん食べてしまうので、夜はこの程度がいい。茄子やピーマンなど夏野菜を炒めたものやカレー。カレーはほとんどルーだけ。山芋と唐辛子。きゅうりも辛くしている。

1997年、『ホーホケキョ となりの山田くん』のメイキングをたまたまみつけてじっくり見る。

ディズニーが『もののけ姫』を上回る出資をした作品。いまから四半世紀、25年前の映画だ。その恐ろしく研ぎ澄まされたシンプルな映像とシンプルな内容に驚く。画面に映像が凝縮された『もののけ姫』をさかなでするようなシンプルさ。それでいてこの映像を見る限り、とてつもないコストをかけて丁寧に描かれた映画であることがあらためてわかる。宮崎駿と高畑勲は同一だ。お互い似た者同士。目の前に存在する自分をお互いが否定するような関係。この衝突があってこそジブリの反映があったのだ。すごすぎる。

夜は再び基礎答練。2回目50問。答え合わせは翌日へ。
(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する