#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

直島へ

実はまだ夏休みの記事が途中で途絶えている。小豆島に行った翌日に直島へ向かうあたりの写真を残す。


まずは宇野港。なんども書くようだが、宇野港周辺がこれほど充実していたとは驚いた。この辺りを散策するだけで半日は過ごせる。慌ただしさもなく適当に寂れている風景もまた魅力的だ。岡山から宇野港まで電車で30分。その移動中の田園風景もまた見応えあり。

案内板を見てそこに向かおうとするが、見た目以上にかなり遠い。

暑さに耐えて歩く、歩く、歩く。

少しずつ近づいてくる。

ここはまだ本州のはずれだが、そこに示される四国のオブジェ。「本州から見た四国
このあと船の時間となり、やっと直島に向かう。到着すると見覚えのある風景が広がる。

直島には数々の作品が散りばめられていて、しかも内容が充実している。

どこに行っても見ごたえある作品ばかり。もし初めてこの辺りに向かおうとするなら、直島でゆったり時間を過ごすことをおすすめする。この作品も実は夜になるとこうなる。

さらにその先にあるこの作品。

中に入ることもできる。

これもまた夜になると赴きがまるで違って見える。

とにかく美しい楽しい。
そしてあの作品へと向かう。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する