#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

人質 韓国トップスター誘拐事件  ピル・カムソン

なんとこれが初監督作品だそうだ。すごいことだ。日本では絶対あり得ない。



ファン・ジョンミンが自分自身を演じる。彼自身が誘拐された、という事件。



「アホな」と思うと、実はこれ中国で本当にあった話しで、中国でも「誘拐捜査」というアンディ・ラウ主演で映画化されている。このポスターにもあるとおり、ファン・ジョンミンは持ち前のアクションを控え、前半はほとんど縛られた状態で演技する。この演技がこの映画のポイントでもある。


この類の映画を面白くするのは、悪役をいかに魅力的にするかだ。ファン・ジョンミンの映画でいうと、「イカゲーム」でもおなじみのイ・ジョンジェがガチでぶつかる『ただ悪より救いたまえ』や、ニコラス・ツェーがとてつもなくかっこいい『レイジング・ファイア』など、悪役が悪いことをしているのに、その存在に吸い込まれてゆくような魅力。この映画ではキム・ジェボム演じる誘拐団のボスがそれだ。

この悪役たちの個性。特に悪党の中でも優柔不断な人物。美男美女で構成される韓流映画の中でも、こういう個性的な人物はとても印象に残る。

そして同じ場所に監禁される少女など、キャラクターの妙味を感じさせるシーンが目白押しだ。
これまでも多くの人質映画はつくられてきたが、その中でも異質の映画としてたのしませてくれる。実に面白かった。



(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する