dalichokoのブログ

しょーもない

さらば男木島 さらば瀬戸内海

シルベイラの作品も廃校になった校舎を使ったものだ。

最後は、堤防の手前にある。

意味深い作品だ。

ここからフェリーを乗り継ぎ、香川港へ。さらば男木島
そこで再びうどんをいただく。

そしてマリンライナーで岡山に向かい、新幹線で帰途につく。
浜松を過ぎたあたりで、買っておいた弁当を食べる。

それにしても長い旅だった。時間にするとわずかだが、中身が極めて充実していたと思う。

鬼ヶ島の衝撃

映画愛も感じた。

リラックスした猫たち。

このシリーズを8月から記事にして、終わらせるのに一月半かかったことになる。
飛行機で大阪に向かったのが8月5日。なんばでお好み焼きを食べて、翌朝中央市場で寿司を食べる。そこから電車を何度か乗り継いで、初めての尾道へラーメンを食べて千光寺まで上って、夜は福山宿泊。翌朝、岡山から犬島を経由して豊島に向かう。夜は岡山のホテルに泊まり、ジャンクなラーメンを食べる。翌朝宇野港から小豆島を目指し、慌ただしい日程をこなす。翌日は久しぶりの直島へ。最終日は女木島、男木島と、とにかくたくさんの島をわたった。


怒涛の5日だったが、作品のディテールは覚えていられない。きっとなにかのきっかけで思い出すことだろう。ぎっしり詰まった旅だった。
(=^・^=)






ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!