dalichokoのブログ

しょーもない

やき鳥三平 新宿

映画を2本も見たあと、すこぶる悪天候の中、ふらりの地下にあるこの店に入る。

夕方4時過ぎ。階段が滑りやすいので注意が必要だ。若い方が転んでた。
三平ストアの系列だろうか?


三平ストアというと三鷹に住んでいる頃、時々通った三平食堂が懐かしい。極めて古ぼけた店だったが、広い店内で、メニューも豊富。居酒屋としても食堂としても仕えるお店だった。三平ストアはまだ新宿を本拠地にして存在していて、近場に三平と名のつく店も点在する。なんと昭和35年にはじめた店だそうだ。もとは氷屋さんだったらしい。


さてこちらの「やき鳥三平」だが、店内はそれほど広くない。天井も低い。若い方が多いのは新宿という土地柄か。大勢の若い方が大声で盛り上がっている。
まずは煮込み。

コラーゲンたっぷりの脂身もうまい。かなり時間をかけているのがわかる。

焼き鳥は炭火で焼いている。ボリュームがあって美味しい。

ほかにも海鮮系の料理が充実しているようで、地味な店だが魅力的だ。席はとても狭いので、トイレなどに立つときは、奥の席に案内されたとき辛いかもしれない。ギューギュー詰めだ。
(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!