dalichokoのブログ

しょーもない

ホープ軒 吉祥寺

ジブリ美術館から井の頭公園を散歩。新卒だった頃に担当したエリアなどをふらつき懐かしさに浸る。35年も前のことだ。

ここから伊勢屋公園店のあたりの階段を上って丸井方面に向かう。その先に、ぶぶかがあったが今はPARCOのあたりに移転したらしい。

ふらふら歩いてたどり着いたのはホープ軒。ここもまたいつも列ができている。東京の休日は列に並ぶことが必至。並ばずに人気店に入るのは難しい。

食券を買って待つと、すぐに中華そばが現れる。このカウンター、厨房、そして反対側に張り巡らされた鏡は昔と変わらない。

会社の先輩と飲みに行った帰りに、ほぼ必ずここで締めていた。

この鮮やかな色のどんぶりも昔と変わらない。

味わいは極めてシンプル。量も適量。とにかくコクがあって美味しい。
変わりのない店にいつも吸い寄せられる。

(=^・^=)






ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!