dalichokoのブログ

しょーもない

日比谷ガーデニングショー




いつも歩く日比谷公園だが、こういうイベントがあることも知らず、しかも20年も続けているとは驚きだ。素晴らしいイベント。

気づいた頃は夕方だったが、まだ大勢のお客さんが集まっていて、テーブルでビールを飲んだりしている。天気がいいときは最高だろう。

目移りするような作品はアートだが、時代に合わせたユニークな作品もある。

こんなジャングルみたいなところで仕事ができるのかわからないが、職場環境にもはや聖域はない。

このあたりの作品になると、その造形はとてつもなく重みがある。果たしてどれだけの時間をかけてこのような作品を作るのか?

樹木の年輪が大河のようでもあり、まわりに群生する色鮮やかなサボテン種は、存在感を独特のものとして見る者を釘付けにする。

ふだん立入禁止の芝生エリアには、巨大なモニュメントのような竹づくりタワーがそびえ、七夕のようなねがいごとが書かれた短冊が並ぶ。

そして壁掛け用のリース作品がここを周回する。どれもこれも丹精込めて作られた傑作揃いだ。

このような近代的な作品もユニークだ。

夕暮れが日比谷界隈の摩天楼を色付ける頃、ガーデニングショーもまた息を潜める。
ここには日比谷花壇や松本楼など、古くから存在する老舗が鎮座していて、それらとともに楽しめるのは至福の時間といえるだろう。
(=^・^=)





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!