dalichokoのブログ

しょーもない

68kg 泥沼経済

昨日は23時半就寝、今朝5時起床。68kg。

前日より一段と寒さが増している。空の雲が低い。

朝は前日の石狩鍋のスープでラーメン。

昼はダーリンさんが作ってくれたサンドイッチ。フランスパン。

夜は久しぶりにプルプル。


昼に何名か来客があっていろいろお話を伺った中で、相続診断士という資格をお持ちの方との会話が実に面白かった。相続というとなんとなく弁護士の専売のような気がするが、さまざまな事例で非弁行為に当たらない範囲で、相続にお困りの方の相談に応じる資格だそうだ。そんな話しから債権回収などのトレンドも変化し、銀行や士業(弁護士や税理士など)の方からの情報で事業を30年以上営んでいるらしい。昨今だと空き家対策の施策が目立つようで、我々の業界も間接的に同じような方向に振れているような気がするよね。


こうした話題の先に、必ず補助金事業などの話題が出る。補助金のあり方が正しいかどうかは別にしても、それ目当てで商売をする専任の会社もある。


なんとも複雑な話題だが、年明けからゼロ金利も終わりを告げるということもあって、いよいよこの国の経済は泥沼化してゆくことは間違いない。


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!