dalichokoのブログ

しょーもない

キッチンプルプル カキフライ

久しぶりに寄ったキッチンプルプル。
カキの季節に入ったこともあって、どうしても顔を出しておきたかった。

丁寧にレイアウトされたサラダ。

そして心温まるスープ。

呑兵衛のお供にイカフライ。これも揚げたてはたまらなく美味しい。

そしてこの店の看板メニューであるハンバーグ。

そしてお目当てのカキフライ。

いつきても大満足。若いマスターは二代目さんで、店はお母さんが時々手伝っている。極めて几帳面な性格だとわかるのは、料理を見ればすぐわかる。いわゆるチェーン店のやっつけ仕事ではないこだわり。食材もレイアウトも素晴らしい。何を食べても失敗はない。その分、料理がテーブルに並べられるまで時間がかかる。


ライスを食べきれなくて持ち帰ることにして、マスターにお願いしたら、返ってきた言葉が「ありがとうございます。」という強いメッセージだった。「捨てるぐらいならお持ち帰りいただけるほうがありがたいです。」こういう言葉は、本気で常日頃から仕事に向き合っていないと出てこない。雇われ仕事、やっつけ仕事では出てこない言葉だと思う。このマスターがどれほど信頼できる人物か、小さなやりとりで十分伝わるいい店だ。



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!