dalichokoのブログ

しょーもない

69kg チャップリンづくし(大スランプ)

昨日は22時就寝、今朝4時半起床。ちょっと朝起きるのが辛くなってきた。体重は変わらず69kg。体全体にたるみを感じる。
朝起きてダラダラ過ごす。

日比谷有楽町に移動して3度めのチャップリン映画鑑賞。『サニーサイド』と『キッド』。ファーストナショナルで撮った9本の中盤の作品。(ちなみにファーストナショナルはその後、ワーナー・ブラザースに買収されてゆく。)


Charlie Chaplin - The Kid - Working the Streets
ダーリンはこの後、ポールとミーティングするため御苑に移動。その前に軽い食事。


個室で上品なお店だ。
家で少し勉強。夕方から天気が崩れて雨が降ってきた。風も強い。

Charlie Chaplin Swallowed by a Factory Machine - Modern Times (1936)
すっかりチャップリンにはまって、家では『モダン・タイムス』を鑑賞。いずれの作品も小学校の頃、映画館で見た。劇場が割れるような爆笑に包まれたことを思い出す。

ダーリンが珍来で買ってきた焼きそばなどを食べながら過ごす。


残りの時間をどう過ごすか考える。勉強方法に間違いがあったとは思わないが、以前、予想問題ばかりを毎日やってずっこけた経験もあるので、過去問と予想問のバランスについて考える。ここまで来たら、講師の先生が言うとおり「過去問」をチョイスすることにした。過去問を今一度おさらいする。その合間に予想問題をやり、答え合わせを徹底する。これでダメならもうしょうがない。とにかく時間がない。4月から頑張ってきた(つもりだ)が、頑張ったは結果ではない。結果を出さなけれな。過去問もこれまで間違ったことのない問題でつまずくなど、混乱が生じている。つまり、勘で答えを出しているだけで、本質を見極めていない証拠だ。いまからではとても無理だ。




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ