#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

変貌する八王子

ブログランキング・にほんブログ村へ

 高尾山の頂上まで登ると、すかさずNくんがビールを飲みほした。どうやら最近この頂上にビア・ビュッフェがオープンしたようだが、なにしろこちらは酒を飲まないので、他の皆さんが気を使って缶ビールで我慢してくれたというわけだ。



 帰りの途中で、高尾山のかりんとうを買ってリフトで下山。紅葉はだいぶ葉が落ちていたが、それでも美しい山の風景は堪能できた。(たかおさんはいないけど・・・)



 Hくんが用意してくれた車に乗って、八王子をドライブ。松任谷由実さんのご実家「荒井呉服店」は巨大な複合用途マンションに変貌していた。聞くところによると、呉服ビジネスよりも不動産事業が主流なのだそうだ。



 我々が通っていたころの八王子とはまるで変ってしまって、当時SOGOだった駅ビルをはじめ、駅前におしゃれなビルも建ち、南側には41階建てのタワーマンションができていた。東京とはいえ、地方都市の都市開発のような趣きで、地下には広大な駐車場も完備しているらしい。



 唖然とした気分で車を案内され、野猿街道から我が母校の正門を拝み、多摩動物公園などを横目に再び八王子市街へと舞い戻る。


(=^・^=)


×

非ログインユーザーとして返信する