#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

やきとり扇屋 西新井

日曜日の午後に映画を見終えたあと、その興奮の勢いで扇屋さんに寄る。

お通しの枝豆は食べ放題。
名古屋に住んでる頃、たまーに金山の扇屋さんに寄らせてもらったが、久しぶりにごちそうになった。いつ以来かと思って調べたら、なんと2019年11月以来だった。

かつお節などに埋もれて見えないが、これはとん平焼き、

焼き鳥はぼんじりなど。ぼんじりはいいよね。大好き。

こちらはダーリン様がひとりでオーダーしたレバー。ワタクシは痛風があるのでレバーは食べません、

ハムカツも美味しい。何気ない料理。何気ない味。何気ない器がいい。この店、とても好き。
向こうの席では草野球の男連中が盛り上がっている。

外に出ればクリスマスツリー。イルミネーションが控えめなのもいい。


この店を運営するヴィア・ホールディングスは1934年創業だが、もともとは神保町の印刷屋だったようだ。飲食業に転換したのは2000年代に入ってからのようだ。



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する