#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

69.5kg ピノッキオ

昨日は22時就寝、今朝5時起床。69,5kg。

朝は食べず。

午前中の会議で、ちょっと不愉快なことがあって、生意気な奴をどうやってこらしめたらいいか娘に相談したら、「そいつが好きな人と仲良くする。」というアドバイスがあって、なるほどと感心した。衝突して愚かなバトルをするよりいいかもね。

昼は「小伝馬」の煮付け。黒ソイだそうだ。黒ソイの下半身。

お汁も出汁が効いていてとても美味しい。

夜は、お弁当に持っていったスパゲティを食べる。


『ギレルモ・デル・トロのピノッキオ』ティーザー予告編 - Netflix
ギレルモ・デル・トロの「ピノッキオ」をNetflixで鑑賞。デル・トロは明らかに「シェイプ・オブ・ウォーター」で彼のひとつの形を確立した。抑圧された主人公が解放されるまでの過程を描くという形は、前作「ナイトメア・アリー」で欲望というテーマを重ねつつ本作へと至る。


スターになりたかったピノキオを主人公にしたディズニーの「ピノキオ」が、実は原作から大きくかけ離れた内容であったことは衝撃だ。デル・トロ作品や最近作られたいくつかの「ピノッキオ」は、ディズニーが造形した「ピノキオ」をまるで否定するかのような原作に近い、皮肉で風刺の効いた作品に至らしめている。特にこのデル・トロ作品は出色だ。そしてなんとこれがストップモーションピクチャーとして作られたことを後で知ることになるのだが、まさかと思うほど動きや表現が巧妙で驚かされる。メイキングもNetflixで見ることができるので、合わせて鑑賞することをおすすめする。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する