#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

うめぇ堂 札幌中央卸売市場 場外市場

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

1時間近く歩いただろうか。何しろ雪道に慣れていないので時間がかかる。北大からゆっくり歩いて、中央卸売市場にようやく到着。中央卸売市場は、市内の二条市場ほど商業化されていないが、カニや新鮮な海産物が山のように積まれている。見応え十分。

ホテルの朝メシをキャンセルしてここに来たので、まずは何か食べたいなぁと思う。北大からの散歩もかなりハードだったしね。

少し残念だったのはどちらのお店も年末モードで、食堂がほとんどお休みだったこと。それでも店の奥には席があって、カニを食べやすいようにさばいてくれる。ありがたいことだ。

したがって写真にあるようなご飯物は提供されない。この時点で、ひと組の外国人が無言で食事をされていた。

コロナだから、ということではなく、カニを食べるときは誰もが無言になるのだ。

北海道で毛ガニを食べないわけにはゆかない。

そして初めて食べる花咲ガニ。温めてくれるので食べやすい。いずれもとても美味しい。

ダーリンさんと無言の時間を過ごし、いつしか殻が山のように積まれている。



朝からこんな贅沢をさせてもらって申し訳もない。
朝から毛ガニ。信じられない!
セブンイレブンさん。

ほかにもいろいろ楽しめる店が乱立。

(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する