#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

帯広競馬場 ばんえい競馬

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

札幌から四時間近くかけて帯広に移動。
今回の旅行もメインはこれ。

夜に着いた頃にはもう真っ暗。イルミネーションが美しい。

この写真だと、ここがいったいどこなのかわからないだろう。

全国の競馬場を行き来したが、ついに最果ての北海道、ばんえい競馬を初めて見る。世界でここだけの競馬だ。


たった200mの距離にふたつの障害がある。それを騎手が絶妙なペース配分で馬を駆ける。

その息遣いがすごい。馬の息と騎手の掛け声とソリが引かれる音。凄まじい勢いと迫力。

ひとつひとつの動きに涙が出る。パドックの馬を間近で見ると、それぞれが色々な飾り付けをしていて美しい。

興奮のあまりまともな写真が1枚もないが残念だが、この寒さの中で必死にソリを引く馬たちの姿があまりにも神々しい。

この感動はこのブログでほとんど伝わることはないだろうから、ほかから写真をお借りした。

なんかよくわからないが不思議な自動販売機があった。宝くじのように肉を買うというものらしい。

馬券は惨憺たる結果であった。
それでもうれしい。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する