dalichokoのブログ

しょーもない

三楽(さんごう) 帯広

ばんえい競馬で感動と惨敗を味わって、帰ろうと思ったがバスがもうない。タクシーを待ってもなかなか来ない。寒い中待って待ったやっと来たタクシーに飛び乗りホテルへ向かう。
ホテルはドーミーイン帯広

競馬場に着いたのが遅くて、食事をする店も閉まってしまい、お腹がすいた。さて帯広で何を食べるか?タクシーの運転手さんにお聞きしたところ、どうもラーメン屋に人気の店があると聞いて早速行ってみることにする。ちなみに地元で美味しい店を探すなら雑誌などは避けたほうがよい。金沢で地元の方が「近江市場で寿司を食べる地元の人は誰もいない。」と言っていたとおり、札幌で「狸小路のラーメン横丁に入る地元の人はいない。」らしい。ということは帯広も同じだ。

三楽と書いて「さんごう」と読むらしい。

まずはビールのつまみにチャーシュー系を2点ほどオーダー。これ、写真では伝わりにくいかもしれないが、とてつもなくでかい。

あんかけ焼きそば。

これまたとてつもなくでかい。

本来ならラーメンとチャーハンを食べるところだが、さすがにこの日すでにラーメンを食べているため、これ以上入らない。食べられない自分を恨む。ラーメンはすり鉢に入って出てくるらしい。

ああ残念。
帯広に再び来ることはないだろう。だからとてつもなく残念。

そしてホテルでまた夜鳴きそばを食べる。
一日に3回もラーメンを食べるってすごいね。近年稀にみるラーメンデイであった。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ