dalichokoのブログ

しょーもない

いただきます(ジンギスカン) 札幌

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

夕方ホテルにチェックインして、フロントの方に評判のいいお店がないか聞いてみたら、ジンギスカンのお店を2軒ほど教えていただいた。

ホテルの部屋から見下ろすロケーションも悪くない。いい感じだ。

ということで早速でかけてホテルで教えてもらった「いただきます」に入る。

寒い日の夕方だったが、すでに待っている人がいる。せっかくだから待ち続けることにする。するとわれわれの後ろに韓国人のご家族が並んで、スマホで翻訳して何か聞いてきたりする。そういえば今回の旅行では外国人、特に韓国人の方に何度か声をかけられた。

一品物の料理を何点か頼み、すぐさまジンギスカンと肩ロースが出てくる。


カウンターしかない店だが、ずっと満席状態。そしてジンギスカンがめちゃうまい!誰もがいうようにジンギスカンを食べるなら北海道だろう。これはうまい。お店の方かた焼き加減などを教えていただくと、半生ぐらいで塩コショウで食べると美味しいと聞いて、そのとおりにしたが、本当に美味しかった、うまい!

スープなどで温まって、もうひと皿ジンギスカンを食べて終了。大満足。

人気の理由は食べてみればすぐわかる。

食べ終えて外にでると行列ができていた。

ホテルに帰って、大晦日は紅白歌合戦を見ながら年を越す。

年越しそばはこれ。これはこれで大満足。
(=^・^=)





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ