#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

藻岩山 札幌

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ


この記事はほとんど写真だけになりそうだ。

市電でロープウェイ入り口へ。市電はなかなか快適だ。停留所から少し歩くとロープウェイ乗り場まで無料のバスが出ているようだが、近くにたガードマンさんに聞いたら、「歩けばギリギリ9時の便に間に合うかもしれませんよ。」と聞いて慣れない雪道を小走りに目的にへ向かう。元旦はロープウェイが朝10時で閉まるというので、この時間が本当にギリギリだ。

なんとか時間に間に合ってロープウェイに乗ると、あとから30人ぐらいの外国人の団体がやってきて、ロープウェイはすし詰め状態。

この時間は残念ながら天気があまり良くなかった。

頂上に着くと鐘が鳴るオブジェ。なかなかおしゃれだね。

この高さから見下ろす札幌市街。しかし雲でほとんど何も見えないね。

おもちゃ箱のようだ。

中継駅まで降りるとアイヌの衣装や売店があるが、売店は閉店中。

遠くには札幌ドームと、新しく開業予定のボールパークも小さく見える。

このボールパークは実に素晴らしい施設のようだ。

帯広から移動するとき、列車から撮影できた。機会があればぜひ行ってみたい。

中継駅からどんどん標高を下げ、10時過ぎには地上に降り立つ。


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する