#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

70.5kg 出初式

昨日は22時半就寝、今朝4時起床。70.5kg。なかなか大台を切ることができない。困ったな。

昨日の朝、7時半頃家を出て日比谷へ。

電車では皆さんお疲れのようで、全員寝ている感じ。

いつも行く有楽町の蕎麦屋で朝メシ。春菊天そばがすごい。はみ出している。

ホイットニー・ヒューストン」鑑賞。劇場は満席だ。素晴らしい映画だが、解説がないとちょっとわかりにくい部分もある映画で、そのあたりのことを町山解説で補って見るほうがいいかもしれない。できるなら「ホイットニー」というドキュメンタリーを見てからこちらの映画を鑑賞したほうがいいらしい。

日比谷から日本橋を目指す途中、高島屋の前でイベントをやっている。火消しの纏をした男衆がぞろぞろやってくる。

高島屋のエントランスで声を揃えて歌っている。

その後店の前にはしごが掛けられる。

がっちりと足場を固定される。

いわゆる出初式。間近で見るとすごい迫力。

少し時間があったのでダーリンさんは「にんべん」でおでんを食べていた。お出汁の香りに誘われて、行き交う人たちが口々に「いい香り」と声に出すほどだ。

そしてこの日2本目の映画「かがみの孤城」を鑑賞。もう最後のほうはボロボロ。涙でスクリーンがくもって何も見えなかった。

これは教師が見るべき映画なのではないか?かんりシビアな話題に突っ込んでいる。子供だけが見る映画ではない。

日本橋から小伝馬町を経由して秋葉原まで歩く。

駅に隣接する回転寿司「うず潮」。

さらにその向かいにあるビルの2階でワンショット。

ダーリンさんは翌日の健康診断を控えて早めに飲食をストップ。わたくしは甘いものを食べて就寝。こりゃ太るわな。お腹いっぱいの一日。
(=^・^=)

ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する