#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

70.5kg 高円寺、幸せな一日

昨日は22時就寝、今朝5時起床。70.5kg。

昨日はとてもいい天気で、朝から高円寺まで出かける。

高円寺という街に馴染みはないが、歩いてみるとなかなかディープなところもある。
友人たちと待ち合わせてまずはランチ。

お昼前だったが、我々三人が食事を初めたらどんどんお客さんが入ってきた。人気店のようだ。

昨日の夜も記事にしたので重なる話しは避けるが、何しろ映画ファンとして生涯でも稀な興奮の一日となった。

もとはといえば、河村光彦監督のドキュメンタリーをシアターバッカスで上映するというので、友人の声をかけただけだったが、当日は河村監督のほか、シネマ秘宝館の林久子さんや、「乱」にも出演された俳優の渡辺哲さんらが偶然にもここに集まって、映画が終わった後に居酒屋へ飲みに行く、ということになった。やはり映画の現場で働いた方のお話はとても面白くてリアル。すごく楽しかった。

映画のスクリーンで見る渡辺哲さんを目の当たりにして、緊張のあまり料理にほとんど手をつけられなかったので、帰りの道中お腹が減ってしまった。秋葉原の駅で無意識にコロッケそばを食べて帰宅。


今日から現実に戻されるかと思うと、疲れが出る。朝から今日は風が強い。「乱」の中でも台風のシーンがあった。”カゼにも負けず”頑張るのみ。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する