#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

69kg 歯医者、日本橋室町、神田

昨日は20時半就寝、今朝5時半起床。69kgだ。

昨日は朝、歯医者に行って治療。久しぶりに虫歯の治療で、あのなんとも言えない雰囲気を味わう。麻酔のちくりとする痛さや、虫歯を削るときのあの匂い、そして麻酔の後の感覚を失った顔の感じ。先生はとても丁寧に痛さを少しでも感じたら麻酔をかけるなど、痛みを少なくするように工夫してくださっている。ありがたいことだ。

一旦帰宅すると眠くなって昼寝。昼頃起きて室町へ。「イニシェリン島の精霊」を鑑賞。

KINENOTEのレビューはこちらから → 「イニシェリン島の精霊

THE BANSHEES OF INISHERIN | Official Trailer | Searchlight Pictures
なんとも難しい映画だが、まずは美しい風景を堪能する。この映画がワイドスクリーンの大きな画面で描かれる理由がそこにある。すごい映画だ。アカデミー作品賞有力候補。
いろいろ映画のことを話しながら、神田に移動する途中、練習用のゴルフクラブとキャリーを購入。

会員になったらアイアンを1本無料でサービスしてくれた。久々のラウンドが迫るので練習しなければ。正直言って気が進まないが、健康のためと思って練習しよう。前向きに。

晩飯は神田駅前のやきとり。これ、すごくいいお店だった。料理はもちろん店員さんが一所懸命。接客がとにかく丁寧で、店長さんから名刺までいただいた。サラリーマンの方が多いエリアだからこそだろうね。

やきとりでも十分だったが、さらにこの後「味仙」で食べる。

ニンニクチャーハンと定番の台湾ラーメン。汗だくになって食べる。チャーハンはナマのみじん切りにされたにんにくが効いている。うまい!





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する