#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68.5kg 久しぶりの「かねこ」

昨日は21時就寝、今朝3時半起床。うう眠い。体重は68.5kg。去年は69kg

昨日の朝飯は抜き。九段下へ直行して冬の靖国神社をとぼとぼ歩く。

目の前を有能なYくんが歩くのを目にするが、追いかける気力もない。彼はとても有能だが自分の枠を超えられない。完璧主義者のジレンマ。もっと楽に生きればいいのに。所詮会社員なんて真面目に働く必要はないのだ。考えすぎだ。いいやつなのに・・・

などと思いながら、早く終わった会議を背中に千鳥ヶ淵から九段下を通り過ぎ、いつも楽しい神保町へ。このあたりに勤める友人にラインしたら出張らしい。

たどりついたのは「さぼうる2」。はじめて入る。神保町のあたりでは古くから営業している店で、いつも列ができている。この日はたまたま早めに入ることができてラッキーだった。ランチに食べた生姜焼きはとてつもなくボリュームがあって、ほかのテーブルを見渡すといずれもボリューミーだ。また来ることができるといいが・・・


そして夜は久々に「かねこ」さん。
なんと去年の11月以来の「かねこ」さんだ。三ヶ月ぶり。

かつて毎日のように通ってたのに、さすがに夜、これだけボリュームのある食事をするのははばかられる。

ダーリンさんが、ご近所付き合いだからとこの日もビールを2本。

わたくしはカレーうどん。これがまた絶品。すっごく美味しい。そういえば昨日もカレーそばにカレーライスだったなぁ。帰りがけにママから「家が遠いから気をつけて帰りな〜」と見送られる。

このところカレーづいてる加齢な自分。



ジョージが孫のFBを復活させたらしい。きれいな顔だ。

先週は義母のお付き合いや同窓会で映画を1本も見なかったので、さて今週は何を見ようかと検討してたら、キャメロンの「タイタニック」を3Dでリバイバル上映するという。早速予約しようとしたらなんと!

土曜日のチケットは全部売り切れだった。ひぇ〜

(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する