さぼうる2 神保町

神保町シリーズもかなり回を重ねるが、ネタが尽きない。

このしょうもないブログの中で「神保町」を検索すると、ざっと20件以上はヒットする。まだまだ奥が深い神保町。魅力的な町。何度通っても飽きない。
そしてこの日はここ。

さぼうる」と「さぼうる2」、いいよね〜。古くからある喫茶店。ネーミングもいい。

店内も古く、客席数は少ない。いつも行列ができているので一度は入りたかったが、ずいぶん狭いお店だと思ったら、なんと地下にも席があるようだ。

まず先にコーヒーをオーダー。

スープと一緒に出てきたぞ。このコーヒーがとてつもなくビター。苦いのなんの。でも口当たりのいいアメリカンより、こういうコーヒーのほうが味わえる。チェーン店のコーヒーはどこも味が均一で面白みに欠ける。そう感じさせるビターなコーヒー。

この日は生姜焼き定食をお願いした。すごいボリューム。ポークの肉厚がすごい。結局ご飯を食べきれず。ほかのテーブルを見渡すと、スパゲティなどのボリュームがすごい。山盛りだ。なるほど人気の理由はこれか。

いやあ参った。おそれいった。やはり人気のお店にはそれぞれ魅力がある。

(=^・^=)

ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する