#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

「おかめ」から「若葉」

ありがたいことにいい天気に恵まれた祝日、築地まで出て、朝のはしごに挑戦する。夢の朝はしご。

まずは「すし処おかめ」。今シーズン2度目の「おかめ」

立食いの裏手では、丼ものを出している。どれも美味しそうだ。手書きの値段が時下を思わせる。

いつもの職人さんが相手をしてくれる。お隣さんは早朝からビールを飲んでいる。羨ましいね。

なにしろカウンターには4人しか立てない。しばらく並んでも空かないと、列から脱落する人も多い。

わたくしは「まぐろづくし」

ダーリンさんは穴子と赤貝かといくら。

わたくしはウニを追加。塩をまぶすのが特徴。すっごく美味しい。

そして寿司だけで飽き足らず、すぐ先の「若葉ラーメン」を目指す。去年の11月以来のようだね。

この日も大行列。

いつものラーメンだ。細麺で味はほとんどしない。醤油の味もないぐらい薄味、出汁だけのスープという感じ。チャーシューは2枚。全く問題なし。

ご夫婦で長年ご活躍の「若葉ラーメン

お昼のお弁当代わりに「丸豊」さんでおにぎりでも買おうと思ったが、こちらも大行列で断念。

それでもまぁ目的のお店に2軒もお世話になって、この日はいい一日だった。
日和もよく穏やかな一日。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する