#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68kg じもんでもつ鍋(学術の軍事転用)

昨日は風が強いにちにちだった。病気になってこまるのが生活リズムが狂うことだ。
昨日は22時半就寝、今朝5時起床だが、3時ぐらいから目が覚めて寝られない。68kg。

いつ見てもグラデーションの空は美しい。

朝は自家製のそばを少々。でも結局すぐにお腹がすいてカップ麺。

前日何も食べなかった反動だ。そして昼はこれ。

写真にはおさめなかったが、実はさらにカップ麺とご飯を食っている。異常だ。
結局なにもせずゴロゴロして、午後になって病院からPCR検査の結果もマイナスだったと聞いて一安心。でも、歯医者の予約を念の為キャンセルして、さらにゴロゴロして過ごす。
デビッド・リーンの「旅情」を久しぶりに鑑賞。その美しさに圧倒される。

VACANCES A VENISE (Summertime) de David Lean - Official trailer - 1955
夜は久しぶりにダーリンさんとじもんでもつ鍋を中心に食事。

ダーリンさんの仕事先でもいろいろ複雑なことがあるらしい。

じもんでも常連のゴローがカウンターでぐったりしている。心配して声をかけたら今月ほとんど休んでないらしい。そのうち事故でも起こさないか心配だ。こちらが病気とはいえずっとゴロゴロしているのが申し訳ない気持ちになる。

最後にまた嫌な話題だが、姜尚中さんのコメントで「学術の軍事転用」という話題があった。

どこまでいってもこの国は過去の愚かな行為を繰り返したくて仕方ないらしい。
国民をだましてどこまで愚かな行為を繰り返すつもりか。



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する