#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

中央シジャン(市場) 新大久保

新宿から歩いて歌舞伎町を突っ切り、古くからある歌舞伎町のバッティングセンターを横切り、職安通りを越えてさらに行くとコリアンタウンにたどり着く。

しばらくぶりにサムギョプサルでも食べようという決意のもと、寒空をこらえて歩く。

土曜日のこのあたりはすでに熱気を取り戻していて、かつてソウルを歩いてまわった頃を懐かしくさせる。

すさまじい迫力のサムギョプサルが出てくる。


肉が縦に立つほど厚切りだ。

店頭の看板で気なるマクチャンも頼んでみる。するとこうなる。

食べきれず。

すごい量だ。
お隣の席には二人の女性がいて、ひとりは韓国人、もうひとりはベトナム人か。このお二人が流暢な日本語で会話している姿はなかなかおもしろい。それぞれのお国柄をお話されていて面白かった。

ちょっと二人でいただくには、あまりにもボリュームがありすぎた。でもこれで飲んで食って6,000円ちょっと。安いよね〜

コリアンタウンはもうごった煮状態。どの店も賑やかだ。


東大門の参鶏湯: dalichoko

南大門でジャンク: dalichoko


本場の韓国にどうしても行きたい。
また行きたい!
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する