#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68kg 思い出に浸る1日

昨日は朝6時過ぎに家を出て新宿に向かう。

久しぶりに「思い出横丁」のお蕎麦を食べる。なんどこのそばのお世話になったことか。飲んで酔いつぶれそうになって食べた思い出などに浸る。

ここから新宿ピカデリーまで歩いて「フェイブルマンズ」を鑑賞。スピルバーグの思い出にどっぷり浸る。

ダーリンさんは娘とサザンテラスの「つばめグリル」で食事。わたくしは新宿六丁目まで移動して久しぶりに大学の友達と再会。

積もる話しが湧き出るように吹き出して、現状報告も含めて情報過多になるぐらいだ。時間というのは恐ろしい。

ここでもまた思い出に浸る。Yくん(今は姓が変わっていた)とはほんとに久しぶりで、食事したレストランに隣接するタワマンに住んで、お嬢さんが飼っている犬の世話をしているとか。そのお嬢さんはご主人(医者)とひと月ほどソウルに旅行だそうだ。なんともエグゼクティブ。卒業旅行で一緒にグアムまで行ったMくんもまた成功者で、大きな会社を定年延長中。ほとんど会社にも行かず、あちこち営業という名のもとに経費で旅行してるらしい。息子さんはなんとGAFAのひとつの日本法人に転職できたとか。親もすごいが子もすごい。皆さん優秀だね。自分からは遠い存在に感じた。

レストランからタワマンの1階にあるカフェに移動して話しの続きをして、結局5時間ぐらい過ごしたか。帰りの電車を寝過ごすほどだったよ。


帰るとダーリンさんはビデオメッセージのセリフを思案中だった。
夜は結局カップ麺を食べて19時半就寝。今朝6時起床。体重は増えて68kg。

会田誠さん荒川修作さんのことをコメントしている。それはすなわち死と向き合うかどうか?というニュアンスだろう。そして報道とかテレビについて「捏造」がどうとか言って国会が議論する姿はおためごかしだ。いっそのことテレビも新聞も一週間ぐらいやめてみたらどうか?多分なにも変わらないと思う。少なくともテレビはこの世の中に不要だ。




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する