#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68.5kg 「BLUE GIANT」、侍ジャパン、山口茜選手ドイツOP優勝

昨日は朝5時に起きて体重は69kgだった。
7時半に家を出て、日本橋に向かう。

前日の築地に比べると、まだこの時間の日本橋は静けさに包まれている。室町のあたりを彩るオカメザクラも美しい。

目的は好評の「BLUE GIANT」。評判に違わず素晴らしい映画だった。ラストはもう涙なくしては鑑賞できない。すごい!
終わった後、ちょうどランチタイムとなるが、すでにこの辺りの多くの有名店の前は行列ができている。これはこれで恐ろしいことだ。行列に並んでまで食事をするつもりもないので、あっさり入店できた吉野家さんで食事をする。

先週食べた牛丼店と違って、こちらは座席ごとにオーダーできる仕組みになっている。メニューをじっくり選びたい方だったら、ぜったい吉野家さんがおすすめだ。

朝飯を食べると、なんと200円の割引券をくれるのだが、その日限りしか使えないというすごいクーポンだそうだ。なかなかすごい囲い込みを展開している。ちなみにダーリン様は、このほかにカレーまで食っていた。すごい食欲だ。

日本橋をあとにして帰宅。ぐっすり昼寝して「リディア・ポエットの法律」全6話を見終える。

5話と6話で、話の展開が急変する。リディアの理解者であるヤコボが殺人容疑で捕まる、という展開からどんどん政治的なテーマに発展し、最後は激しいアクションシーンなども折り重なり怒涛のようなラストへと突き進む。

ちょっとラストは・・・。だめだ、ネタバレになるので書けない。

晩飯はほうれん草とベーコンの炒めもの。



そしてこの後、侍ジャパン観戦。前日の飲み会懸念は杞憂に終わった。オーストラリア戦も圧勝で、なんといっても大谷翔平選手の3ランがびっくり。



そして最後に、ドイツオープンで快進撃中の山口茜選手が、宿敵アン・セヨン選手をストレートで下して、見事に優勝。おめでとうございます!

何度も対戦を繰り返してきた二人だが、今大会はふたりとも体調がよく、ほぼベストの状態で対戦できている感じだ。中でも茜選手は切れがよく動きもいい。アン・セヨン選手の打つライン際のショットをうまく見極めて相手のミスを誘う試合展開だった。このレベルの戦いになると、もはや我慢比べ。どんなに強いショットを打ってもお互いに打ち返される。あとは消耗戦で、どこまで粘り強くラリーを展開できるかにかかっている。次週からSuper1000の全英オープンが始まる。他の選手も含めて、こちらに力を温存している感じもあるが、昨年優勝している山口茜選手はディフェンディング・チャンピオンとしてこの大会に挑む。






今朝の体重は68.5kg。去年より増えている。1㌔も。



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する