#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68.5kg 大江健三郎氏ご逝去

まずは、ノーベル文学賞を受賞された大江健三郎さんが亡くなられた。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。




昨日の朝は5時起き。
前日、山口茜選手がドイツオープンで優勝した瞬間が夜中の2時。

薄曇りだが気温は穏やかだ。

試着室 腕が抜けずに 全集中」サヨナラ脂肪川柳。
マスク着用が任意になったが、朝の時点ではほぼ全員マスクしている印象

昼はウィンナー。

夜はダーリンさんと待ち合わせして駅前の「潤」で焼肉。写真がデザートのパイナップル。

帰りは朝よりも少し寒かった。三寒四温を実感させる。


そういえば、昨日オスカーの発表があって、予想通り「エブエブ」が圧勝。作品賞のプレゼンターがハリソン・フォードだったのも感動的。40年という時が巡る。「西部戦線異状なし」も3部門で受賞した。紛れもなく素晴らしい映画だった。


家では娘が孫を私立に入れるかどうかで悩んでいる。どうでもいいと思うが、お金があるなら私立のほうが多少マシだとは思う。「子供の個性を・・・」云々というので、養老孟司先生の「バカの壁」の話をしてあげた。『なにも知らない子供に個性を求めたら、全員精神病院行きになる』ということだ。子供には個性の前に”しつけ”をしてあげるのが親や大人の務めだろう。



22時半就寝。今朝の体重は68.5kg。去年より1㌔多い。

ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する