#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

67kg 山口茜選手全英準々決勝へ、侍ジャパン決勝ラウンドへ

昨日は朝5時に起きる。

出かける途中にある公演の花が輝いていた。

香りもいい。
昼は久しぶりの外ランチ。馬喰横山の「鳥元

玄米は美味しくない。ポソポソして食べきれず。
午後は来客があって、補助金事業の説明を受ける。2050年までにCO2をゼロにするためのカーボンニュートラルを目指すために、省庁が連携する補助金事業が、なんと2,800億円規模にふくらむという話。

帰りは駅の近くにある「立食いかめや」で春菊天そば。なぜかというと、帰りに歯医者で歯科衛生士の先生に指導していただくため、早めに食事することにしたわけだ。

お、「子は巣立ち くっついているのは 脂肪だけ」サヨナラ脂肪川柳。

女性の歯科衛生士の先生にご指導いただいたが、大きく言うと ①歯ブラシの選び方 ②歯磨きの仕方(45度で歯ぐきを磨く) ③歯磨きの時間(夜30分)ということだ。なかなか厳しい指導である。できるわけない。歯ぐきの隙間をできるだけ丁寧に磨く、ということだ。


さて、全英オープン出場の山口茜選手は、この日も順当に勝って、クオーターファイナル準々決勝に進み、今日は第6シードで中国のワン・ジーイ選手と対戦する。


男子シングルスで大きな番狂わせがあって、絶対王者アクセルセンがマレーシアの若いNg Tze Yong選手に敗れた。マレーシアとしては、引退した英雄リー・チョンウェイ選手以来のチャンピオンが生まれるかもしれない。日本勢は期待の女子ダブルスで、山口茜選手と同じ再春館に所属するシダマツペアやかつての世界王者フクヒロペアなどが惜しくも敗れている。時差の加減で、この記事を書いている時間にもまだ試合は続いている。


そしてWBCは、日本がイタリアを下し、決勝ラウンドへの進出を決めた。


5番の岡本和真選手が火を吹いて5打点の大活躍。大谷翔平選手が先発してダルビッシュ有選手がリリーフというメジャーで活躍する選手の豪華リレーでイタリアを圧倒。2度と見ることができないメンバーによるゲームが展開された。決勝ラウンドは21日で、日本はことによると開催国アメリカといきなりぶつかるかもしれない。
ところでイタリア代表監督があのマイク・ピアザさんだったとは!ピアザさんイタリアンだったんだ。

懐かしい名前をきいてうれしかった。


22時半就寝。名古屋のMさんとLINEで遅くまであれこれ。
今朝の体重は67kg。

(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する