#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

酒笑歓亭 谷塚 娘らと

雨のある日、わざわざ娘家族がやってきてランチすることになった。
もう何度も来ている「酒笑歓亭」に行こうということになった。

ランチでこの店に寄るのは初めてだ。普段は夜だけの営業。

セットメニューにサラダがついたりする。

孫にはアイス。この子もあと少しでお兄ちゃんになる。なれるのか?大丈夫か?

孫を入れて5人で食事。定番の麻婆豆腐がぐつぐつだ。これは絶品だ。

あとはランチメニューではない、単品メニューで麺類。白と黒の担々麺に、普通のラーメン。いずれも絶品。


ずっと会ってなくて、今年初めてだそうだ。いつも動画でやりとりしているので、そんな感じがしない。行き来すると半日かかるので、なかなか会えないが、二人目の孫が生まれたら、また泊まりにくるのだろう。


婿さんは働き盛りでいろいろ大変だろうが、あまり無理せず適当に頑張って欲しいね。
川崎競馬とかにまた連れてってほしい。

よろしくおねがいします。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する