#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

ジャエ・カリカ 谷塚 ”軍靴きしめく”

軍靴きしめく時代へ突入。

これが、日本の報道ではないという点に注意が必要だ。アベよりひどいかもしれない。


ところでどうもよくわからないのだが、常連のこの店は、少し前まで「フルバリ」という名前だったようだが、今は「ジャエ・カリカ」という名前に変わったようだ。ただ正確な情報ではないので、いつかお店の方にお話を聞いてみたい。聞いてみたいがなかなかその機会がない。

向かいに座る方もこの店がとても気に入っているらしい。

この日はグリルをオーダー。すごいボリュームだ。いずれも美味しい。

とてつもなく大きなナンを、4辛のカレーでヒーヒー言いながら食する。とてつもなく辛い。

さらにガーリックライス。これは食べ切れずに持ち帰る。しかしこの場で食べておけばよかった。これもすごく美味しい。

店内にはガネーシャとネパールの国旗が飾られる。「カリカ」は女神の意味だったりフルーツのことだったりするらしい。いずれにしても神話の世界のようだ。

この記事とはまるで関係はないが、インド料理のお店が増えている理由が書いてある記事を見つけた。真偽はともかく、興味深い内容だった。

(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する