#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg 有楽町、谷中、錦糸町

なんと!昨日は3時半に目が覚める。この時間帯は好きなのだが、不穏にも外は強い風が吹いている。このボロい建物で外気を感じるのも悪くない。人は常に自然と一体の存在なのだ。

ここ2日ほどTwitterをほとんど見ていない。とても波及効果の大きい装置ではあるが、腹が立つことばかりだ。ほかの方のTweetをついついリツイートしてしまう自分。いったいそれが何だというのだ。それぞれの主張がぶつかり合うことを否定はしないが、こんなもので世論が形成されるのかと思うとゾッとする。しばらく休むことにする。時間がもったいない。

朝は生姜焼きとピラフ。冷蔵庫が随分片付いた。あとは満杯の冷凍庫。

Une Belle Course - Bande-annonce officielle HD
9時過ぎに家を出て有楽町で映画鑑賞。劇場はほぼ満席で、還暦の自分と同じかもっと上の世代が多いだろうか。筋書きは予告編でほぼわかりきっている。それでも映画が終わるとすすり泣きが劇場を浸してゆく

ダーリンの買い物のため谷中に付き合う。結局目的のものは見つからず、食事をするため錦糸町へ移動。

錦糸町の亀戸ぎょうざに来たのも、本場亀戸の店に寄ったのも一昨年のことらしい。久しぶりのカウンターだったが、予想通り混んでいて、落ち着いて過ごすにはすこし窮屈だった。優雅な映画を見たあとだけに、すこし違和感があった。でもこういう違和感も悪くないと思う。
夜はフー・ボーの遺作「象は静かに座っている」を鑑賞。4時間近い大作。

An Elephant Sitting Still TIFF Trailer (2018) | Movieclips Indie
長さを苦痛に感じない傑作。フー・ボーはこの映画を撮り終えた7ヶ月後に自殺したらしい。
23時就寝。



今朝の体重66kg。




(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する