#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg May the 4th be with you

昨日はスター・ウォーズの日なんだそうだ。

ウェス・アンダーソンがなにか仕組んでるという噂もある。

気持ちのいい朝を起きる。

8時頃家を出て日本橋室町へ。

こりゃ映画館で見ないとダメだ。映画館で初めて見て、この映画の魅力を堪能できたとおもう。

同じ席の列に大いびきかいているおじさんがいた。まるで「ダース・ベイダー」のようだった。

三越前から日本橋まで散歩して、銀座線で浅草へ。朝は比較的閑散としていたが、昼はもうごった煮状態の日本橋界隈。

浅草はお祭りのような喧騒で、ここを突っ切って浅草寺の裏手にある釜めし屋を目指す。そろそろ三社祭の季節らしい。まだ行ったことがない。

時間は午後2時。なんとか席を確保してもらい入店。入る前に、釜飯を作るのに時間がかかることなどの説明を受ける。この界隈にも小さなお店があって楽しめそうだ。

ここから六区に移動して、ダーリン様がユニクロで買い物。同じビルの4階に飲み屋街があるようだ。

「浅草横丁」というらしい。すごく派手やか。

コラボイベントもあって、東洋館を中心に活躍するお笑いコンビをTシャツにすることもできるらしい。

正月公演などで何度か見ているコンビ。ダーリンさんがティッシュを差し上げた宮田さん。

もうこのあたりでヘトヘトになって、夕方5時には寝てしまった。



今朝の体重はぎりぎり66kg。食べるだけで出ない日が続く。困ったな。













孫たち三人。来月これが4人になる。
(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する