#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

ソングライン ヴィクトリアマイル2023

去年の記事にもちらっと書いたが、このレース創設の2006年という年は、自分にとってそれなりの意味がある年で、要するに企業買収でお世話になる会社に出向、合併という仕事を任された年だ。それまでのほほんと仕事をしてきた自分に気合いを入れ直した年。



ということで、今年のこのレースを勝ったのは、4番人気ソングラインだった。1番ロータスランドがリードするレースは、4コーナーから脚色のいい昨年の覇者ソダシが抜け出し、その後を外から1番人気で昨年の牝馬2冠馬のスターズオンアース追い詰め、そのままソダシが押し切るかという直前、内から虎視眈々とスペースが空くのを待っていたソングラインがあと10mのところでソダシを差して勝ちきった。最後は見せ場のある激しい展開だった。



ソングラインは昨年の安田記念に続いてG1レース2勝目。昨年5着だったレースの雪辱勝ちとなった。

上の記事にも書いたが、この馬の母系は名牝の血が続いており、この馬が繁殖後、相当高い評価を得ることは間違いない。特に昨今の世界競馬で注目されるマイル部門での強さは魅力だ。


このレースに限ってはソダシの展開だった。負けはしたもののこの馬の強さは発揮できたし、なによりスターズオンアースの追撃をしのいだ粘り強さは特筆すべきだったと思う。
(=^・^=)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する