#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

孫と最後の晩餐 「愛国者から売国奴」

昨日は前日からの大雨の影響も薄れていい天気。でも各地で災害になっているところもあるようだ。心からお見舞い申し上げたい。災害国家日本。

滞在中の孫らは、前日の夜遅くまではじけたおかげで爆睡。

朝もゴロゴロしながら食事してボーリング場へ。

待ち時間にゲームで散財。

それでも持て余して卓球。

さらに余計なものまで買わされて、結局2時間。ネットで予約したのに2時間も待たせる悪徳戦略に負けた。もう二度と来たくない。恐ろしいことだ。

いまボーリング場は全てオートマティックだ。ボーリングの点数を数えるという手間もない。手書きのスコアカードもない。当たり前だがそういう時代だ。2時間も待って始めたボーリングだが、1ゲームで飽きて中断。子供なんてそんなもんだ。

この後、久しぶりにボーリング場の向かいにある銭湯で時間を過ごして食事。孫たちとはこれが今回、最後の食事になるだろう。それなりに楽しい時間を過ごさせてもらった。

夕方、ホテルに移動して食事。

松屋のハンバーグカレーでがっつり。あとは爆睡。年をとると子供らと一緒にいるだけで疲れが蓄積するらしい。子供との会話は楽しくも残酷だ。この子たちには少なくとも”忖度”という意識はゼロだ。従って口から出る言葉は常に「真実」である。真実が時に立場を左右するのが歴史の残酷さでもある。


ジョージ・オーウェルは、その時々のメディアの在り方を予見している。




にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!














×

非ログインユーザーとして返信する