dalichokoのブログ

しょーもない

曾さんの餃子

夜になって急激に寒くなったので、どこか店にはいって食事にしようということになった。
が、しかし、象の鼻パーク付近は官庁街だから食事する店など休みの夜にあるはずもない。
仕方なく寒空をとぼとぼ歩いて関内のあたりまでたどりつくと、川を渡った裏通りはソープ街だった。そしてその周辺の焼肉屋などの飲食街はまるで外国(というかソウル)だ。どきどきしながら歩いたが、結局どこの店にも入る勇気がなく通りすぎる。


さらに桜木町に近づくと、またまたいかがわしい雰囲気の飲食ビル(ビルというよりも2階建てアパート)があって、その向かいに餃子専門店を見つける。


もうお腹がすいて我慢できなかったのでなだれ込むように入る。


餃子というより点心だ。肉汁たっぷりのふっくらした餃子をレンゲですくって、少しかじる。そして肉汁をチューチュー吸ってからがぶりと食べる。慣れないと火傷する。慣れても肉汁があちこちに飛び散るような感じ。


まだ時間が早くてお客さんはいなかったが、この立地なのでこの後混雑するであろうことは想像に難くない。おいしかった。
(=^・^=)




にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!