#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

シネマサンシャイン

去年までしばらく転勤で地方都市に住んでいて、それはそれで楽しんだのだが、首都圏に戻ってきて驚くのは、次から次へとみかける施設の素晴らしさ。
今、住んでいるところからでは有楽町が近いのだが、昨年末に池袋の映画館に行って驚いた。


サンシャインシネマはビル全体が映画館のようで、客席も素晴らしいのだが、カフェや最上階のレストランなどは極めてきもちがいい。エスカレーターで上がると、各階には有名映画のポスターなども並び、往年の映画ファンはどきどきする。


特に最上階のレストランの向こうにはIMAXシアターがあり、天井全体に巨大な映像が流れている。その迫力を堪能し、池袋の街を見下ろす気分は最高だ。


映画で楽しんで、映画以外の環境を堪能できるのは極上の贅沢感。かつて映画館は横広がりだったが、シネコンの技術があがり、上へ上へとシアターが積み重なっている。


進化はまだまだ続くのだ。
(=^・^=)




にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する