#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

満席のかねこさん

時々通うマンション1階のかねこさん。
少し前の話しだが、緊急事態宣言中のある日の出来事。
いつもならカウンターだけのこの店は、我々が席に着く時間にはまだまだ空席なのだが、この日は8時に店が閉まるのを見越して駆け込み需要による満席だ。


ママはいい人で、飲食店に出る補助金も申し訳ないなどと言っている。
近くの葬祭場に来る方が帰りに食事に寄るときなどは、もっとにぎやかだったそうだが、昨今の家族葬ブームで来店客も減少したという。葬祭業って景気に左右されないといわれていがが、今は昔だ。冠婚葬祭はいずれも衰退の一途だろう。


同じ階に住む奥さんの話しだと、子供さんの学校では自主的に登校をやめる、という生徒さんも多いらしい。少し熱があると休む、というのがトレンドらしい。親御さんが勤めている会社の方が感染した、という理由で休むケースもあるらしい。


これまで見たこともないような混雑で、それでも夜8時までに入店してくるお客さんが次から次へと訪れる。一人できりもりするママさんが汗水たらして頑張っている。
(=^・^=)



しょーもないのよ その他スポーツブログ・テーマ
しょーもないのよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




×

非ログインユーザーとして返信する