#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

神谷バー

浅草で娘と待ち合わせして食事に行くことになる。
緊急事態宣言もなんのその、浅草の仲見世はそれなりの賑やかさ。ロックダウンには程遠いありさまだ。

このあたりのことをニュージーランド在住の人と話すとバカにされる。「日本人はバカだ。」と言われる。ロックダウンできない国、しない国。言葉を返す術もない。

娘が整体に行っている間、時間があったので神谷バーに寄る。
昔から変わらない神谷バー。
食券制度も同じだ。この食券を見るとデパートのレストランを思い出す。今は専門店が並ぶデパートに大食堂があって、食券を買って入店するシステムだったな。
浅草は懐かしさを呼び起こす街だ。その象徴が浅草一丁目一番地だ。
(=^・^=)




しょーもないのよ その他スポーツブログ・テーマ
しょーもないのよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する