#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

戸隠そば

なんと家の近くに、朝5時半からやっているそば屋を見つけた。
もともと気にはなっていた。
そんなある日、土曜日の朝に何を食べるか考えて、前日かねこの常連の方が言っていた店とも話題が重なるので行くことにした。


常識的な東京のそばの味。なんの変哲もないそばと思いきや、なんと春菊が2枚も入っている。揚げ方もうまい。春菊2枚はなかなかだ。

それにしてもこの辺はあまりにも便利だ。
練馬も金山も賑やかな場所だったが、どこも選択肢が多くて、練馬だと香港亭、金山だと龍味しかほとんどいかなかった。


ところがここはそれほど商店街が密集しているわけでもないのに、なにかしら店がある。いかにも地方都市にありがちなパターンだ。しかもどの店も雰囲気がいい。店の方だけでなくお客さんもフレンドリーでいつしか知り合いになる。名古屋とはそこが大きく違う。住みやすい街だと思う。
(=^・^=)


しょーもないのよ その他スポーツブログ・テーマ
しょーもないのよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




×

非ログインユーザーとして返信する